ブランドを始める際の生地の見つけ方、探し方
オリジナルブランドを始めようとした時様々な壁が出てくると思いますコンセプト販売チャネルデザイン生地、附属探し工場への頼み方下札などのネーム類の作り方納期在庫スペースキャッシュフローホームページやECサイトの製作
オリジナルブランドを始めようとした時様々な壁が出てくると思いますコンセプト販売チャネルデザイン生地、附属探し工場への頼み方下札などのネーム類の作り方納期在庫スペースキャッシュフローホームページやECサイトの製作
今年もあと少しで終わりですね。今、弊社は年明けの展示会ラッシュに向けてお客様のサンプルを中心に生産しています。サンプルがあって、はじめて量産が成立しますからね。沢山のサンプルのご依頼をいただけることは有難いことです。さて、今回は「服作りの前提として知っておいて欲しい事」にあった、工場の背景
”Time flies.””光陰矢の如し”時間というのは本当に早く過ぎていきますね。はい、言い訳です。ご無沙汰しております。さて、今回も「服作りの前提として知っておいて欲しい事」で出てきた『昔と今の縫製工場の状況は違う、この背景を考慮した服作りをする』この事に関して、少し深堀したいと思いま
「服作りの前提として知っておいて欲しい事」で出てきた「知識・経験をアウトソーシングするだけの資金」こちらに関して今日は書いていこうと思います。新規のご依頼、お問い合わせをいただく方の状況は本当にそれぞれです。”既存ブランドの為のアパレルOEM工場を探している””今までの海外生産に加
比較的に洋服づくり未経者の企業や個人の方からお問い合わせをいただくことが多いので2回目は、そういう方達が服作りを始める上で知っておいた方がいいと思われる事を書いていきたいと思います。まずは厳しい事を言わせていただくと・・・マーケティング不足、勉強不足の方が多いです。疑問な事があれば